ブログ

2023.3.7マイナンバー申請しました

こんにちは、培養Oです。
先日やっとマイナンバーカードを申請しました。

 

正直必要ないかなと思って作っていなかったのですが、銀行の住所変更ができず困ってしまい、とうとう作ることを決心しました。
9月までに申請すればポイントが貰えるそうなので、急いで申請しました。
(2月まで伸びたそうですね)
常に金欠の私には嬉しいです。

 

ただ、カードができたとしてもなくすのが怖いので持ち歩くことはないと思います。
これから保険証や免許証としても使えるようになるらしいので、無くしたらどうしようと今からヒヤヒヤしています。
便利になるのはうれしいですが、使いこなせるか心配です。

 

そしてこんなに使う頻度が多いなら、顔写真をもっとちゃんと撮っておけばよかったと後悔しています。

お問い合わせ(代表電話)045-948-3761
初診受付専用電話045-948-3738