ブログ

2022.9.24餃子

「餃子」

こんにちは。培養Kです。
最近私の母が餃子を作ることにはまっているみたいで、冷凍庫いっぱいの餃子の写真が送られてきました。
母の知り合いが作ったレシピを使っていて、なんと皮から作っており作る度に食感が変わります。また、中身の具材もこだわりがあるみたいで材料を揃えるのも大変そうです。中身の具材で1番驚いたのは、栄養ドリンクです。(1本2000円ほどするものを数回に分けて使います。)決められた栄養ドリンクしか使ってはいけないらしく、他の物で代用すると美味しくない餃子ができてしまうみたいです。
私は餃子が大好きなので、夏休みに実家へ帰省した際に食べさせてもらいました。栄養ドリンクの味は残念ながら私の味覚では感じることができませんでした。他の具材で少し大きめに刻まれた椎茸が入っていたのですが、これがもの凄く美味しかったのでもし自分で簡単に餃子を作るときは中に椎茸を入れてみようと思いました。
定期的にこの独特な手作り餃子を食べたくなってしまうので、実家に帰る頻度を長期休みのとき以外にも増やそうかなと考えています。

お問い合わせ(代表電話)045-948-3761
初診受付専用電話045-948-3738